酸いも甘いも刹那的

心地良い安心感と世界一の幸せ者

ルミネtheよしもとに行った話。

昨日、有給を取ってルミネtheよしもとに行ってきた。

出演はキングコング次長課長、ハリセンボン、しずる、博多華丸・大吉、プラスマイナス、ライセンス、村上ショージ etc...

 

キングコング目当てで行ったけど、どの芸人さんもまぁ皆さん当たり前のように面白い

お笑いって関係性もモロに出るし、磨き上げたネタで笑いを取ることもあればその場の空気をリアルタイムで掴んで笑いに変えることもできる。

 

ボケてツッこむという定番の形もあれば、ボケを受け入れちゃったり、ボケに飲み込まれたり、そういうキャラクターが面白かったりする。

いろんな角度から笑わされて、顎が疲れるほどでした。

 

笑うってとっても大切やなぁと思ったし、おもしろおかしいことが口をついて出るような日々を過ごしたいよなぁって改めて感じた。

 

とてもいい1日だった。