酸いも甘いも刹那的

心地良い安心感と世界一の幸せ者

デザインする

最近は自分に甘い自分との付き合い方が上手くなってきた。

 

夜、お風呂に入るのが面倒になってもちゃんと入れるように、仕事に行くときに髪のセットをする。

そうすることにより、ベタベタなまま寝たくないからお風呂に入らざるを得ない。

 

帰宅してご飯を食べて、なかなかお風呂に入れない時は走りに行く。

走ると汗をかくからお風呂に入りたくなる。

 

そうやって目的のための道筋を自分でデザインすることによって、結果に繋がる。

これはとても面白いなぁと思った。

 

髪のセットをすると身だしなみが整うし、走ると健康にいい。

そういう副産物も生まれている。

これをいろんなところに応用して、複利を受け取り続けようと思います。