酸いも甘いも刹那的

心地良い安心感と世界一の幸せ者

酒気帯びでしか

お酒を少し嗜むと途端にブレーキがバカになる

まさおかことリコール対象車ですこんばんは。

 

今日は友人と友人の幼馴染(初対面の美女)とお酒をいただきましたが

割とすぐに人としてダメな部分を露呈してまいりました。

 

#二度とお酒は飲まない

 

類は友を呼ぶ、ではないけど

僕の友人と同じようにとても柔和な空気感を持つ素敵な人だった。

 

男性の目線と女性の目線はやっぱり違くて

客観的な目で「それってこうじゃないですか?」と

バッサリと言われてとてもよかった。

 

自分や、自分をよく知っている人だったら気付かなそうだったり

フィルターがかかったりすることは往々にしてあることだと思うので

これからはできるだけ初めての人に出会おうと思うし

そういう人にこそ、自分の話をしてみるべきだと思った。

 

盲目に自分探しなんてするもんじゃなくて

誰かに見つけてもらうのが意外と近道なのかもしれないな、というお話でした。

 

#9割下ネタだったけど

 

■今日の一曲

 

酒気帯びでしか語り合えない

こんな虚しい自分ってなんですか』

 

素直 / paionia