酸いも甘いも刹那的

心地良い安心感と世界一の幸せ者

幸せ不幸せの基準とか違いとか未だによくわかんない

今日は朝の7時に起きて8時に東京大神宮に参拝に。

朝の澄んだ空気がとても心地よかった。

パワースポットというものは何かそういう作用がある。

無宗教ではありますが「信じ"ぬ"者は救われ"ぬ"」という

某氏の逆説的な言葉を以ってして納得しているまさおかです。

 

お賽銭を入れさせていただいて(有料)、おみくじを引いて(有料)、お守りを買って(有料)

神様へのお手紙を書いた(有料)ので、それはそれはもう信じる他ないと言いますか、

「神様仏様お願いしますね(お金払ったし)」というやつです。

 

自分のことなので「後はよろしく〜」てなわけにも行かないので

「僕がんばりますけど、ちょっとブースト欲しい時は助けてくださいね」という

そういうタイプのお願いをしてまいりました。

 

その後は表参道のカフェで朝食(おしゃれ)

表参道のサロンでカットとパーマ(おしゃれ)

神泉のビストロでランチ(おしゃれ)

渋谷のシーシャでchill(おしゃれ)という

おしゃれの申し子的タイムスケジュールでございましたので

そろそろ「Steady.」ですとか「ar」で特集を組まれてもいいかと自負しています。

 

夜は大好きなBIGMAMAの母の日ライブを見にZEPP TOKYOへ。

出会ってもう11,2年くらい経つでしょうか。

 

彼らの音楽が持つあの多幸感には

たくさんの苦しい思いや葛藤も内包されていると思うと

いつもなんとも言えない気持ちになるんだけど

僕は完全無欠な人のことは多分好きになれなくて

『不完全なヒーロー』のような金井さんの歌がとても好きです。

 

埋められないものや取り戻せないものや

どうやったって完璧になれないことを知っている人だけが

持っている強さ、向き合い方、みたいなものが

彼の書く言葉の中に見え隠れしている気がして

僕もそれを肯定したいと思っているからなんだろうなと

今日の公演を見ながら思った。

 

こんな素敵な時間が自分にかけてくれる魔法みたいなもので

またもうちょっとやれんな〜と思ったので

明日からこれをガソリンにしてまた頑張っていこうと感じた1日でした。

 

”この気持ちをそう呼んでもいいと思った”