酸いも甘いも刹那的

心地良い安心感と世界一の幸せ者

恵まれている

DAYS32巻を読んで泣いたまさおかです。

サッカー漫画なのにDAYSは泣けます。

 

風間の「身近で頑張ってる人間を嘲笑うほど世の中病んじゃいない」と

水樹キャプテンの「サッカー部に入ってくれてありがとう」が今号の号泣ポイント。

どっちもコマの使い方まで秀逸。

 

主人公だけでなくてチームメイト一人一人にちゃんとスポットライトが当たっていて

それぞれにドラマがあって、その背景までしっかり描いているのでもれなく全員好きだな。

 

さて。

 

今日は少し早く起きたのでその分早く出社した。

そしてその分定時に退勤して帰宅して、副業の方に時間を割くことができた。

「時間がある時に」と思うとやれないことが多いのでその時間を作って「これをやるために早く帰る」と言うマインドセットが今日はちゃんとできた。だから自分を褒めたい。

 

この先もっと面白いことをするためにはどうしてもお金の問題はついて回るので

その問題を解決し続けていかないといけないし、最低限の生活費と運転資金は継続的に入ってくるようなところに持っていかないといけない。

 

固定の収入があるとどうしても甘えてしまいがちだ。しっかりやろう。

 

□今日の1曲

いたって純な心で 叶った恋を抱きしめて

「好きだ」とか無責任に言えたらいいな

 

Pretender / Official髭男dism

 

メロもいいし声もいいしアレンジの妙も効いてる。

ポップスもどんどん素晴らしいアーティストが出てくるね。