酸いも甘いも刹那的

心地良い安心感と世界一の幸せ者

春は風のように

会社があるビルの管理の方が

トイレで手を洗わずに出ていかれるので

その直後はドアノブ(取っ手)を触りたくないまさおかです。

 

久しぶりに家の片付けをした。

着なくなったのに、買値が高かったから捨てられずにいる洋服とか

要らないものはどんどん手放していきたい。

 

キャパシティの、器の広い人間ではなかったので

新しいものを迎え入れるスペースはいつだって確保しておかねば、と思っている。

 

ここのところ、とても過ごしやすい気温だ。

僕は暑いのも寒いのも苦手なので春と秋が好きで

さらにいえば花粉症になってしまったので春も4月中旬までは少し苦手だ。

 

ついでに言うと、熱いものと辛いものと苦いものも苦手です。

でも珈琲のあの切ない苦味は好きです。

 

最近はセブンイレブンで売っているちょっとお高めな

グリルチキンのチョップドサラダをよく食べています。

とっても美味しくてヘルシーで程よくお腹いっぱいになる。

 

話が逸れたけどこの後ジメジメとした梅雨がやってきて

灼熱の夏がやってくることが少し恐ろしい。

早く秋になってほしいな。赤と黄色も好きだし。

 

 

家を出て目的地に向かっている途中くらいで

エアコン消したっけ、電気消したっけって

急に不安になるあの瞬間みたいな

そういう類の思考がたまに降って湧いて

これはこれでバランスを取っているというか

必要なものなんだろうなぁと嫋やかに付き合えているような気がする。

 

春は風のように

あっという間に行ってしまいそうなので

しっかり帆を張って、逃さず逃さずというような毎日です。

 

□今日の1曲

僕は人に生かされて

人と生きている

幾つもの愛と生きている

 

美しい日 / SUPER BEAVER